“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展2015

「“PHOTO IS”想いをつなぐ。30,000人の写真展」は、応募者全員の作品を“その写真に込められた出展者の想い”とともに展示する、日本最大級の参加型写真展です。
10周年を迎えた今年は、従来の「大サイズのプリント作品」に加え、人気のインスタントカメラ“チェキ”で撮影した「チェキプリント」や、スマートフォンなどで撮ったたくさんの思い出の写真を、簡単に一枚のプリントにまとめることができる「シャッフルプリント」の作品も展示いたします。

また、今回は、10回記念の特別企画展として、「みんなに見せたいあの頃の写真」も展示いたします。「ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんが若かった頃の家族の貴重な集合写真」や、「ご自身の青春時代の写真」など、過去の体験やその時に感じた気持ちが、当時のままによみがえるような写真を是非ご覧ください。

今年も全会場に、共感した作品の出展者へ手書きのメッセージを送ることができる『絆ポスト』を設置。
写真からあふれる想いと、人の想いをつなぐ「写真の力」を、ぜひ会場でご体感ください。

開催期間 2015年7月17日(金)~2015年7月22日(水)
開館時間 10:00~19:00(入館は18:50まで)
会場 FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)
入場料 無料
主催 富士フイルム株式会社

ページトップへ