FUJIFILM SQUARE 企画展 写真展「旅する惑星」

イエメン 茂木 大

アイスランド 稲岡亜理子

ペルー 田尾 沙織
こちらの催しは終了いたしました。

 フジフイルムスクエアでは世界を旅する若手写真家達が独自の視点で捉えた世界各地の自然、街、人々の写真を選りすぐって展示する、写真展「旅する惑星」を開催いたします。

 「まだ見ぬ世界を!」現代の若者は内向きになったと言われておりますが、カメラを持った若き写真家達は日本を飛び出し世界の都市から秘境まで貪欲に旅を続けます。一つ所にとどまることなく都市や町を通過(トランジット)しながら、自分の五感を総動員して世界を感じとっています。彼らがその旅の記録として持ち帰った写真は、現像、プリントというプロセスを通じて彼ら自身にも新たな発見をもたらします。
 この写真展では、デジタル全盛時代にあえてフィルムを使い、旅を続ける写真家達の作品を大きなサイズの銀塩プリントで多数展示し、来館者にリアルに体感いただき、旅にいざないます。

※会場のイメージをYouTubeでご覧いただけます。
FUJIFILM SQUARE 企画展 写真展「旅する惑星」 会場イメージ >>


開催期間 2013年9月6日(金)~2013年9月25日(水)
開館時間 10:00~19:00(入館は18:50まで)期間中無休
会場 FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)内 富士フイルムフォトサロン
出展写真家 稲岡亜里子/在本彌生/谷口 京/田尾沙織/宮本 武/石井孝典 他
作品点数 約70点
入場料 無料
主催 富士フイルム株式会社
企画 「TRANSIT」編集部

このイベントに関するお客様のコメント

ニックネーム: ひろぽん (20代女性)

TRANSITをみて、フィルムカメラを持って旅にでかけるようになりました。好きな写真家さんも出展するようなので、とても楽しみにしています!

ニックネーム: toshi (60代以上の男性)

デジイチはAPS-Cを使用中で、フルサイズが欲しくなりましたが、やはり高価で買えません。でも35mmフィルムならフルサイズではないですか?!というわけで現在フィルム一眼レフ大活躍です。デジタルよりコントラスト、シャープネスとも良い写りです。今回の写真展は是非参考にしたいものです。

ニックネーム: SK8 (20代男性)

色んな国々の写真群を日本の色んな土地の人にも見せていただきたい。巡回展などしていただけたら嬉しいです

ニックネーム: Postman331 (50代男性)

今から楽しみにしています。
若いころは貧乏旅行をしていて、少しお金に余裕が出来た年代になっで旅行をしょうとしたら、時間がありません。
今は旅行雑誌で気分を紛らわしています。今年度中に時間をつくり海外一人旅に行くぞ!

この写真展・イベントに関するご感想・コメントをお寄せください。

ページトップへ