トップ > 写真展・イベント情報
  • 開催中の写真展・イベント
[an error occurred while processing this directive]

投稿コメント

 

この写真展・イベントに関するご意見・コメント

どきどき

ニックネーム:ほたてさん (20代女性)

どれもこれも素敵な風景でした。

地元の駅はごくごく普通の駅なので、無人の駅・山間や海沿いぎりぎりを走る列車、ねこちゃんのいる駅など・・・どれも新鮮で、見慣れない景色がちょっと不思議で怖かったりもして、写真に引き込まれてゆきました。

特に荒川線沿いの桜舞う道を歩く女子高生の写真は、自分もその場所にいるような感覚になりほわわーんとしてとっても幸せな気分になれました。

写真は風景の一部分のみを写すので、他の見えない部分はどうなっているのかなぁと考えたり、想像力がかきたてられてどきどきわくわくしてしまいます。
今回の写真展では特にそれを感じました。

実際にその場所に行って見てみたいなとも思うけど、こうして写真を見て想像を膨らませるだけでもすごく楽しかったです。
たぶん、実際見るのと写真とでは違った良さがあるんだろうなぁと思います。

それと、高校生のとき利用していた武蔵野線も写真もあり驚きました。
あのころは貨物列車が走っているなんて、なんて田舎なんだろう・・と思い迷惑がっていましたが、こんなに綺麗に写してもらっていて、ちょっと誇らしかったです。
3年間も利用していたのに、私の目にはあんなに綺麗な武蔵野線の景色は写りませんでした。
他の人の物の見え方って面白いなと思います。
今日は新たな発見がありました。
とてもいい1日になりました、どうもありがとうございました。

是非、鑑賞したいです。

ニックネーム:イコ太さん (40代男性)

鉄道大好き。。
鉄道写真と云うと、勇姿な走行シーンばかりな気がしていましたが、風景写真に近い「鉄道写真」。。う~んと唸ってしまいます。
なんか落ち着きます。
是非、時間を作ってゆっくり鑑賞に出かけたいと思います。