トップ > 写真展・イベント情報
  • 開催中の写真展・イベント
  • 今後の写真展・イベント

最新情報

FUJIFILM SQUARE(フジフイルムスクエア)で開催される写真展・イベント情報を随時紹介しています。

  • フジフイルムスクエア Facebookページ
  • Twitter @fujifilmjp_sq
  • ニュース&スケジュール メール配信サービス
ただいま会員受付中

ピックアップ

  • FINEPIXデジタルカメラ教室
  • 富士フイルムフォトサロン
  • Fotonoma

投稿コメント

 

この写真展・イベントに関するご意見・コメント

ぜひ全国で!

ニックネーム:harryさん (30代女性)

このサイトの写真を見るだけで涙が出てきます。
ぜひ、全国の会場で開催してください!
見たい方、たくさんいると思います。
よろしくお願いいたします!

私も、見に行きたいです

ニックネーム:Harumiさん (50代女性)

私よりずっと若いのに、強い気持ちで、最後までしっかりと生き抜いたかおりさんの写真展を、是非ぜひ大阪でも開催してください。
お願いします

一緒

ニックネーム:奈美さん (40代女性)

私も同じ病気です。私は運がよく発見が早かったので、元気に生きてます。
でも、リスクを一生背負って生きて、逝くのです。女性には自己責任で検診してほしいものです。
健康で長生きしてほしいです。

感動と残念と。

ニックネーム:ayuさん (30代女性)

今日カオリさんに会いに行ってきました。
カオリさんの"自分の体は自分で守るんだよ"というメッセージ
と、ルチアちゃんと一緒に写ってる写真が素敵で感激しました。
また、乳がんは人事ではない。早期発見で治せる病気なんだと!!!
乳がん検診の大切さ、必要さを身に染みて感じました。

ただ、残念というか不愉快なこともありました。
今日11時過ぎに行ったのですが、kaoriさんの展示前に立たれていたインフォメーション???の女性2人。ペラペラ喋りゲラゲラ笑いうるさく、会場内でも男女3人で来られていた方たち、大きな声で会話し、折角カオリさんが残してくれたもの、カオリさんの世界に浸りに来たのに、とっても不愉快でした。
どんな場所でもマナーが必要ですよね。
しかも、写真展という場所では尚更!!!!!

かおりとお話ししました

ニックネーム:kazuさん (30代男性)

川村カオリ追悼写真展僕は『君に出会えたこと』かおりに出会えたことホントに良かったと思う。
僕はあの写真の中でお気に入りがあります。liveでかおりがスポットを浴びてるアップの写真...この一枚のかおりとliveでの出来事を5分近く話してたかな...(^O^)v

ルチアちゃんとの写真...あれはココロが引き裂かれる想いだね

会いたいです!

ニックネーム:ゆうさん (20代女性)

東北でも、写真展を開催していただきたいです。
どうか宜しくお願い致します。

全部

ニックネーム:miityannさん (40代女性)

カオリさん。。。

涙がとまらなかった。。。
私は今、会社でもピンクリボン運動をしております。
家族でピンクの鶴を折りました。
ピンクリボンのバッジを胸に付けて、
仕事で毎日会う方々へピンクリボンカードをお渡ししています。

人事では無く、身近に乳がんと戦っている方がいます。
大切な大切な方なのです。
乳がんは早期発見でかなりの確立で治ると言われております。

カオリさんの残された言葉『自分の身は自分で守る』
本当にこれしかないと私も思います。

NO TITLE

ニックネーム:1ファンさん (60代以上の男性)

川村カオリさん......天国で幸せになってください。

お姉ちゃん

ニックネーム:にんにんさん (30代女性)

私のお姉ちゃんも今年10月に川村カオリさんと同じ発病の仕方で乳がんになりなくなりました。35才でした。亡くなる2ヶ月前までは仕事もしてました。
カオリさんにも子供がいたようにお姉ちゃんにも小学一年生の一人息子がいます。
今もカオリの曲を聴くとお姉ちゃんの事を思い出し涙がでてきます。

私もカオリさんやお姉ちゃんのようにならないように検査をしています。
お姉ちゃんの分まで長生きしてあげたいです。

みなさんも検査をぜひしてください。

是非是非全国で

ニックネーム:みうさん (20代女性)

東北でも行って欲しいです。岩手は医療や宣伝など遅れています。乳がん検査をしたくてもやってくれる病院がなかなかないし、町に問い合わせても、分からな いと教えてくれません。東北イコール仙台ではなくて、もっと他の地域にも宣伝を。2年に1回の検診でなくてせめて1年に1回にならないかなあ

明日はわが身と思い

ニックネーム:minminさん (30代女性)

ぜっったい!!人事だと思わないで!!
私も昨年、突然の乳がん宣告受け手術、抗がん剤、放射線、只今ホルモン剤治療中です。
川村カオリさんと同年代の私、またいつ再発するかわからなく今から毎日不安で、精神的にもやられてしまってます。川村さんのような強さが欲しいので是非写真展いきます。

乳がん検診に是非!!

ニックネーム:阿羅羅さん (40代女性)

私の家の近所に実家がある女性も、数年前に乳がんで亡くなりました。
同居のおしゅうとさん・お姑さんに気兼ねしていて、がん検診に行っていなかったそうです。
誰かへの気遣いの為に自分の健康を気遣えなくなるのって、悲しいです。
ありふれた言葉ですが、がんは早期発見だと思います。
がん検診の中でも、婦人科系、特に乳がん検診は、日本ではまだまだ低いそうです。
カオリさんは、早期発見の大切さを身をもって示してくれた人です。
私も、数年前から毎年行くようになりました。

カオリさんの写真展、全国巡回で行われてもいいと思いませんか?

気分は良いのだけれど...

ニックネーム:じょじょままさん (40代女性)

同じ病気と闘っている一人として...
最初は、何か悪いことした?なんで?何で私が??いったいどうしろいうの???

初めは、攻めってばっかりでした......
でも、最近ちょっと変わりました。
何でだろう?  それは、私のそばに居てくれる人が居るから。

見に行きたい

ニックネーム:じゅんちゃんさん (30代女性)

私も、川村さんと同じ左乳がんです。去年の11月の最後の日曜日にお風呂からあがって、下着を付けているときに変なしこりを見つけ、近くの病院に行き検査 する機械がなくて先生の触診でもしかしたら乳がんかもしれないし、乳がんじゃないかもしれないといわれ今の行っている病院を紹介してもらって、いろいろ検 査したらやはり乳がんでした。乳がんと診断されたときは誰もいないところで泣きました。手術する前に抗がん剤治療したんです。先に手術してもいいんだけ ど、手術したら転移するかもしれないといわれ先に抗がん剤治療しました。看護士さんから抗がん剤のことを聞いているときも半泣きで聞いていました。今は放 射線治療していて10月16日で終わり、11月4日から臨床試験をします。自分自身今までこんな大きな病気になったことないし、他人事だと思っていたので ショックでした。私が退院して8日目に川村さんが亡くなったとワイドショーで聞いてショックでした。年は私の方が1つ上なんですが、同級生なのでなおさら ショックです。この写真展全国でしてください。

ありがとう

ニックネーム:masamiさん (30代女性)

私は病気をしたことがありません。
『自分に限って』って、おかしな自信を持っていました。
そんな自分を救ってくれた川村さんの存在は、沢山の命を救うのだと思います。
マンモグラフィを受けてきました。結果早期発見でき、私は本当の生きる大切さを知りました。ありがとうございます。

闘病中です。

ニックネーム:mさん (30代女性)

私は、川村カオリさんと同じ病気で、現在抗がん剤治療を受けています。
とても、とても、辛いです。
私も転移しているので、完治するのに時間がかかりそうです。
どうか、川村さんの写真を見て感動するだけではなく、早期発見のため、女性の皆さん全員が、検診を受けるようになりますように...。
抗がん剤の副作用、また、抗がん剤治療をしながらの生活には、口では言い表せない程、辛いものがあります。
この辛さの中、仕事、子育てを続けてこられた、川村さんの写真から、パワーを頂きたいと、心から思ってます。

娘さんに

ニックネーム:miyutomoさん (30代女性)

川村さんがお亡くなりらられましたことこころより御冥福を申し上げます。
22年前の今日、私の母も乳がんが原因で他の臓器にがんが転移しており
川村さんとあまり変わらない年齢で亡くなりました。
私は高校受験を控えていました。
母は入院生活が必要になり毎日学校が終わってから母の病室で試験勉強をし、
夕食も母と、面会時間がおわるまで一緒にいました。
母がいなくなるなんて思ってもみませんでした。
今、川村さんのお嬢さんの不安で寂しい気持ちが本当によくわかります。
悲しい気持ちを抑えることが出来ずに母の病気に気がつかなかった父親を責めたり
ひどい娘になってました。
今も、母がいてくれたらなーと思います。
母も早く検査を受け、治療をおこなっていればまだ60台の元気なおばあちゃんだったと
思います。
こんな悲しい思いをするなら絶対に定期的な検査をして早めの対処をおこなって
もっともっと人生を楽しめるのです。
早くこの世界を旅立ってしまった母の分も私は人生を大切に重ねて生きたいです。
川村さんのお嬢さんもがんばってほしいと応援しています。

乳がんなんて

ニックネーム:マロンシュガーさん (40代女性)

他人事!!だと思っていました。今年の6月までは・・・。今年6月、妹から携帯に1本の電話「お姉、会社の健診で乳がんの再検査にひっかかっちゃた」再検 査の結果、左胸全部の摘出手術をすることに。しかも、川村カオリさんに亡くなった日は、奇しくも妹に誕生日。「お姉、何で私の誕生日に乳がんで亡くなった の?」と泣きの電話。小さな子供を3人抱えた30代の妹は、子供の成長を見守る為、来週手術を受けます。みなさんも、どうぞ他人事とは思わず、検診を!!

行きたい!!

ニックネーム:ナンシーさん (20代女性)

関西でも写真展を開催して欲しいです!!!

私達が伝えていきます

ニックネーム:くるみももさん (40代女性)

4年前36歳で乳癌になり、転移再発を繰り返し、9月両方の肺に再発し、
現在再抗癌剤治療中です。

私は3年前抗癌剤治療中、初めての登山、初めての富士山へ単独日帰りで
登りました。
川村カオリさんが乳癌と知り、その後私と同じ事をしている、抗癌剤中に富士山に登ったと知り、とても、強くカオリさんに共感もてました。
カオリさんと思いや願い、自分に携わってくれている多くの人達への感謝の気持ちは同じに違いないと思い、
次回は絶対ライブに行こうと決めていました。

亡くなられた事を知り、気落ちしてしまいました。と同時に私自身の不安が過ぎりました。
沢山カオリさんに問いかけました。

カオリさんは治療に負けないで、私の思いを伝えて行ってと言っている感じました。

お別れ会もピンクリボンイベントにも写真展でもカオリさんを思い涙しました。
カオリさんの思い、願いを生きている私達がしっかり伝えていかなくてはいけないと、強く思いました。

NO TITLE

ニックネーム: (30代女性)

10月3日にスマイルウォークの後に見に行きました。

まるで彼女の息使いまで聞こえてきそうな生命力のある写真の数々を見て、涙が出てきました。

是非全国で開催して欲しいです。
東京になかなか来ることのできない周りの友人も全国で開催して欲しいとの声が上がっています。

そして出来ることなら、ポストカード集にしていただけると嬉しいです。
もちろんチャリティーで。

彼女に会いたい

ニックネーム:くみ。さん (30代女性)

東京のみでなく、全国で写真展を開いていただきたいです。
東京まで行くことができないけれど、私も彼女に会いたいです。彼女のメッセージを聞きたいです。

たくさんの人に彼女の伝えたかったことを広めることが大切だと思います。そして1人でも多くの女性が乳がんについて興味を持つことが大切だと思います。
ぜひ、全国開催してください。

川村かおり追悼写真展

ニックネーム:つかささん (40代女性)

若くして乳がんと闘って愛娘を残して逝った川村かおりさんの追悼写真展を是非全国で開催してほしいです。近くでしたら写真展に足を運ぶ所なんですが...。「ピンクリボン運動」も是非全国で広めて早期発見・早期治療を進めていってほしいです。

是非全国で・・・。

ニックネーム:yuukoheさん ()

地方に住んでいるので見にいけないので、是非写真展を開催してください。私も2年まえに乳がんの手術をしました。川村さんの行動は私にすごく勇気を与えて くれました。全国にも川村さんに勇気をもらったかたがたくさんいると思います。また、それを伝えていくためにも是非、全国でも開催できるようにお願いいたします。

是非、全国で

ニックネーム:kimu-soleilさん (30代女性)

この写真展を楽しみにしている人は全国にいると思います。

是非、全国で!

ぜひ、全国で・・・

ニックネーム:aikaさん (20代女性)

近くであれば、絶対に行きたいです★でも、東京は遠すぎて・・・とても、みんなに見てほしいし・・・私も同じ子供を持つ親として・同じ母として、子供に伝えていきたいです。全国の写真展になりますように、心から願います★

スゴいですね!

ニックネーム:u,nさん (40代女性)

実は川村カオリさんの事『金スマ』で見ていました。
最初に見たときはまだガンが再発する前でしたね、中居くんが好きでこの番組を見ているけれど時々考えさせられる事があるそんな川村カオリさんでした。
娘さんしっかりしてますね、母親がガンであると言う事もその病気と闘っている事もしっかり分かっているちょっと見ていて切なくなりました。
ロシアのおじいさんおばあさんには、自分の母親が同じ病気だっただから伝えられない...ちょっと切ないです。

自分は検診出来るのだろうか?通院は子供の頃からしているのですが(検診も年に2回行ってるけど)今のところ引っかかっては無いかな?
自分の生き方を貫き通すスゴいなと思いました。

NO TITLE

ニックネーム:shimabananaさん (40代女性)

私は親友を6年前に乳がんでなくしました。
 奇しくも川村さんと同じ年でした。
 治ると最後まで信じて逝った友。
 彼女は絶対に検診を受けてねと私に言い残しました。
 それ以来毎年検診を受けています。
 ぜひ写真展も見に行きます。
 たくさんの人に乳がんのこと考えてもらいたいです。

絶対見に行きます

ニックネーム: (30代女性)

川村カオリさん、応援していましたが、とても残念でした。わたしは川村さんと年が同じで、同い年の親友もまた乳がんです(5年経過の検査にも無事パスし、ほっとしているところですが)。明日は我が身と思っています。絶対見に行きます。何かを感じてきます。

是非、全国で

ニックネーム:えりさん (30代女性)

全国のファンや、ピンクリボンの活動を支援している人々、また病気に気がついた人、自分を改めて見つめ直すことが出来た人、いろんな人に影響を与えたカオリ。
 この写真展は是非、全国で行って欲しいと思います。

感謝します

ニックネーム:motomamaさん (30代女性)

素晴しい企画に心から感謝いたします。
 私は北海道在住のシングルマザーです。
 カオリちゃんにホントたくさんの勇気を貰いました。
 私も全国での開催を強く希望します。
 カオリちゃんのメッセージをできるだけ多くの方に伝えたいし、私もできる限り伝えて行きたいです。

ステキですね!

ニックネーム:isisさん (30代女性)

本当にステキな企画だと思います。女性でしたら自分の体の事を、いろいろ考えるきっかけになると思います。入場料無料なんですね。募金を募ってもいいのでは?

私も強く生きていきます!

ニックネーム:りゅんさん (30代女性)

カオリさんの生き方にとても強く感銘を受けました。

彼女の伝えたかったこと...
 『早期発見しよう。もっと、自分を大切にしようよ。』

彼女のおかげで、乳がんのみの限らず人間ドックを毎年受けています。

周りの友達もたくさん、乳がん検診に行くようになりました。
 少しでも関心を持ち、行動を起こしてくれる人が
 たくさん増えてくれたら嬉しいです。

熱くなります

ニックネーム:goroさん (20代女性)

川村カオリが逝った...そのニュースの衝撃は私にとってすごく大きかったです。
 母としてしていられる事に期限をつけられた時どんなに辛かったことか...。

強い川村カオリをフルに魅せられて衝撃でした。

病気と闘う。

やり遂げる。

私も強くなります。

なれますように...

東京だけですか?

ニックネーム:もなかさん (30代女性)

できれば、各地で写真展行ってほしいです。

かおりが伝えたかったこと

もっとたくさんの人に見てほしいです。

私も見たいです。

全国で開催して欲しいっす!

ニックネーム:matan39さん (30代女性)

素敵な写真展 是非見たいです。小さい子供が居て 関東までは足を運べないので せめて全国のフォトサロンで 開催して下さい。お願い致します。

全国で。

ニックネーム:mayUmiさん (20代女性)

ぜひこの写真展を全国でやって下さい。
 沢山の人が望んでいると思います。
 よろしくお願いします!

私も希望します

ニックネーム:quatrさん (30代女性)

全国行脚。
 10月のはじめにお邪魔はできそうですが
 地元(新潟)でも見たいです
 友達連れて何度も足を運びたいです。

是非、全国展開を!

ニックネーム:さのこさん (30代女性)

川村サンのブログからこの情報を知りました。

私は彼女から
 乳癌のこと、検診の重要性
 そして命の、家族の大切さを
 いっぱいいっぱい教わりました。

この写真展を
 全国展開することで
 彼女が伝えたかったことを
 もっと多くの人に知って欲しい思います。

是非是非、お願いします!

行きたいです。

ニックネーム:ありーしゃさん (30代女性)

遠方の為、行けないかもしれませんが、本当に見たいです。
 是非、全国展開して頂きたいです。
 カオリさんのファン以外にも、彼女をきっかけに興味を持ち、乳癌検診を受けた方は大勢いると聞いていますし、闘病中の患者さんの心の支えになっている話も聞きました。
 全国での開催によって、さらに広く彼女の意思が受け継がれる事を願います。
 どうか、ご検討ください。

川村カオリ追悼写真展

ニックネーム:わんぱく息子のママさん (30代女性)

関西でも是非やってください!!

川村カオリ写真展

ニックネーム:ライカ さん (30代女性)

川村カオリに憧れ、20年過ぎました。ZOO でデビューしたころから、大好きです。ぜひ、この写真展だけでなく開催中に見たくても見れないファンのために、写真集にしてほしいです。もしくは、展覧会 後にネットで見れるようにしてほしいです。全国のカオリファンからの願いです。

川村カオリ追悼写真展

ニックネーム: (30代女性)

北海道に住んでいて遠いので、彼女のお別れ会、写真展には行けません・・・

せめて写真展は全国で開催されて欲しいです・・・・

写真集として出して出版して欲しいです。

素敵です!

ニックネーム:love & peace さん (30代女性)

地方に住んでいるので行けませんが、すごく素敵な写真展だと思います。
関東に住んでいたら必ず行きました!
このような活動をしてくださる御社に感謝します。

全国展開お願いします!

ニックネーム:milina さん (30代女性)

素敵な企画、ありがとうございます!
東京以外にも見たい方がたくさんいると思います。
私もその一人。
ピンクリボン運動を全国の人に知ってもらうためにも
この写真展を、全国のフジフィルムサロンで
展開していただけないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します!