トップ > 写真展・イベント情報 > こども模型飛行機教室 実施報告
  • 開催中の写真展・イベント
その他 写真展・イベント

こども模型飛行機教室 実施報告

ここに Flash が表示されます。Flash Ver.8以上が必要です。

FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア)では、「空からみた日本パノラマ紀行〜航空写真家 芥川善行のとらえた四季折々の表情〜」の開催にちなみ、飛行機にまつわるイベントとして、スカイキッズプログラム「こども模型飛行機教室」を6月6日(土)、7日(日)に開催いたしました。

二日間あわせてお子様120名、ご家族の方を合わせると約250名のお客さまにご参加頂き、1時間半のプログラムを実施いたしました。
プログラムは、財団法人日本航空協会及び日本模型航空連盟の方々に講師を務めて頂き、DVD放映による飛行機の歴史の勉強、実験装置を使った飛行機が飛ぶ仕組みの説明、簡単な模型飛行機の制作、作成した模型飛行機の飛行の実施という流れで行いました。

小さなお子様も多かったのですが、熱心に実験装置を見て勉強したり、ご両親等の協力のもと一生懸命に飛行機を制作している姿が多数見受けられ、最後にその自分の飛行機を講師の先生の指導のもと飛ばす際には、笑顔で無邪気に喜んでいるお子様の姿が印象的で、 ご家族皆様で楽しんで頂けた企画だったのではと思っております。

今月の20(土)、21(日)の2日間では、臨場感溢れるシミューレータで、パイロットの気分が味わえる体験イベントも実施しますので、是非お誘い合わせの上、ご来場下さい。

写真展「空からみた日本パノラマ紀行」は、 今月の24(水)まで開催されております。
ぜひ、FUJIFILM SQUAREにお越しいただき、素晴らしい写真展をご堪能ください。

空からみた日本パノラマ紀行〜航空写真家 芥川善行のとらえた四季折々の表情〜

この写真展・イベントに関するご感想・コメントをお寄せください。

※お寄せいただいたご感想・ご意見は、サイト管理者が確認の上、後日公開されます。掲載スペースの都合上、または内容によって掲載出来ない場合もございますので、予めご了承ください。

ページトップへ