この写真展・イベントに関するご意見・コメント
佇んでしまいました。
ニックネーム:ほりこみさん (50代男性)
女川町出身の映像を生業にしている友人に誘われて伺いました。
泣きました。
写真はなんてことない笑顔なんだけど、なんてことない笑顔の裏にある物語に琴線が触れてしまいました。
いい企画だと思います。もっとたくさんのヒトの笑顔をみたいです。
私が編集させていただきますので、出版したいくらいです。
こじんまりとして
ニックネーム:湘南坊主さん (50代男性)
少し前のTVで佐々木写真館と3代目の娘さんのことを知ってから、Twitterでもフォローさせてもらったりとその動向を気にかけていました。
そしてこの写真展のことを今朝知ったので、初日の昼休み時に伺いました。
女川の街の写真が多いものという先入観で会場に入ったところ、あまりにもこじんまりした写真展であることに、びっくりしました。
(決してがっかりではありません)
そして、改めて、佐々木厚さんのポートレートに対する愛情と情熱が、ひしひしと伝わってきました。
その父の意思を娘がどう受け取ったのか。麻弓さんの写真の解説文章は一字一句すべてじっくりと読ませていただきました。
これもこじんまりとした写真展だったからこそ、写真とじっくりと対話が出来たような気がします。 ありがとうございました。
今後とも、フォローさせてください。ではでは。
ありがとう
女川出身、東京在住のものです。
麻弓さんのお父様には女川幼稚園在園の頃から写真を撮ってもらっていました。
震災後、女川の家族と連絡が取れずネットで情報収集している時、麻弓さんのHPを偶然拝見しました。
それから麻弓さんの御両親が行方不明であることを知り、メディアで取り上げられる麻弓さんと女川を知るようになりました。
12日に写真展も拝見してきました。お父様のポートレート素晴らしかったです。
重みのある素晴らしい作品だと思いました。
麻弓さんの作品も震災後の女川を象徴する方々のお写真で素晴らしかったです。
震災後、今まで以上にお忙しいと思います。お体に気をつけてくださいね。
今後のご活躍を見守っております。(^-^)