【写真展 併催イベント】日本自然科学写真協会(SSP)創立35周年記念講演会
自然を楽しむ写真の世界~身近な昆虫・動物園の動物・身近な科学現象を写す~

©伊知地 国夫

©海野 和男

©内山 晟
こちらの催しは終了いたしました。

「科学写真&理科の授業が好きになる!」
日本自然科学写真協会展(SSP展)は、科学の眼で自然と向き合うことの「楽しさ」と「感動」を多くの方々に伝える写真展です。 今年は創立35周年を記念して、出展をしている3人のプロ写真家に、それぞれの分野の写真の楽しさ、見方、撮影方法などについて、お話いただきます。
写真が好きな大人の方はもちろん、小・中学生のお子様にも楽しんでいただける内容です!皆さまのご参加をお待ちしております。

講演写真家 海野和男 「身近な昆虫を写真で写して記録を残そう」
 一眼レフで撮れない写真はコンデジで撮る。昆虫を撮りやすいカメラの話をします。
内山 晟 「動物写真を楽しむ」
 好きな時に好きな動物に会うことが出来る動物園で、子供から大人まで楽しく動物を撮る方法を一緒に考えてみませんか。
伊知地国夫 「身近な科学現象を写してみよう」
 ミルククラウン、シャボン玉の色など、身のまわりで起きる科学現象の話をします。
※ 出演者/講演内容は変更になる場合があります。
開催日時 2014年5月18日(日)
(1)10:30~12:30 (受付開始10:00)→定員に達しましたので受付を終了しました。
(2)14:00~16:00 (受付開始13:30)→定員に達しましたので受付を終了しました。
※(1)(2)は同じ内容です
会場 FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア) 2F
入場料 無料
定員 各40名(事前申込制)
※定員に達しましたので受付を終了しました。
参加申込 フジフイルム スクエア受付もしくはお電話(03-6271-3350)にて

ページトップへ