【写真家たちの新しい物語】 高木ひでこ写真展「かもめとビールと島の日々」

 

 

 

 

<写真展内容>
富士フイルムフォトサロン東京では、若手の写真家に写真展を開催する意義や楽しみを見出してもらい、写真文化の発展につなげるための企画「写真家たちの新しい物語」を実施しております。これは写真プリントやパネルの制作代も含めて無償にて富士フイルムフォトサロンで写真展が開催できるもので、年間4名の写真家を予定しております。今回は第一弾として、若手女性写真家らしい、日々のできごとをシンプルにとらえた、高木ひでこさんの作品を展示いたします。日常と非日常の微妙な感覚の中で撮影する彼女の視点をお楽しみください。

<作家による作品紹介>
 10年ほど前から毎年夏になると新潟県の佐渡島に行きます。
 最初のころは島に住む友人に会うのが目的でしたが行くたびに佐渡の自然や風景に魅了されて本格的に撮影するようになりました。
 観光地にも行きますが私が心惹かれるのは昔ながらの面影の残る町並みや、漁船のならぶ港といったノスタルジックなところです。
 友人の実家に泊めてもらいながら、のんびりした時間の中で撮った写真は観光客とも地元の人とも違う中間からみた視点のように思います。
 島の人々の日常のふとした瞬間に佐渡らしさを感じ撮影しました。
 フイルムカメラで切りとった佐渡の写真をお楽しみいただけたらうれしいです。

高木ひでこ

プロフィール

高木 ひでこ(たかぎ ひでこ)

高木 ひでこ (たかぎ ひでこ)
1978年 長野県生まれ。
2006年 日本写真芸術専門学校Ⅱ部 卒業
アシスタントを経て現在
東京を拠点に活動中。

巡回展および、写真集「佐渡 しなしな 歩き」出版記念写真展
2016年7月21日~2016年8月1日 新潟 ・BOOKS f3
2016年8月10日~2016年8月29日 吉祥寺 ・百年



開催期間 2014年10月24日(金)~ 2014年10月30日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
会場 富士フイルムフォトサロン スペース2
入場料 無料
作品点数 カラー40点

ページトップへ