越智隆治写真展「INTO THE BLUE」~青にとける~

「激突」

「海藻のベッド」

「海の狩人たち」

「テールフェチ」

20数年前、浅い白砂と真っ青海中が広がるバハマの海で、初めて野生のイルカと目を合わせて泳いだときに、べた凪のバハマブルーの海に、イルカと一緒にとけてしまうのではないかという錯覚を感じるほどの感動を覚えた。そのときの感動を「INTO THE BLUE」という言葉に込めて、自分の水中写真家としてのHPのタイトルとして、ずっと使ってきた。今回は、その「青にとける」ような、様々な海中で遭遇した海洋生物たちの表情、生存競争、共生、親子の愛情などを紹介していきたい。私たち人間が大海原で垣間見れる表情は、ほんの一部でしかないが、最長20年に渡って観察し続けてきた、生き物たちの瞬間を厳選し、まとめた作品を、お楽しみください。

越智隆治


開催期間 2016年5月6日(金)~ 2016年5月12日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
会場 富士フイルムフォトサロン スペース2
入場料 無料
作品点数 半切・全紙・全倍以上、カラー、約40点
巡回展 富士フイルムフォトサロン 名古屋  2017年5月12日(金)~5月18日(木)

ページトップへ