今、その瞬間にこそ写し込める、命の輝き
【企画展】 渡辺美沙写真展「目に見えないものを写真に」

  • 2017年 ASIA GOLDEN STAR AWARD 2017 商品賞受賞
    まだまだ小さな僕は、お腹の赤ちゃんよりもママのキスが大好き。抱っこ抱っこ!と
    ママに近づく僕。それを見守るパパの笑顔も優しくて、とても微笑ましい撮影時間でした。

  • 美しいマタニティーフォト。第一子の出産間近です。
    女神のような柔らかな表情。
    一つの体に二つの命、生命の神秘です。

  • パパが海外出張中に生まれた赤ちゃん。
    ママは一人で出産に臨みましたが、分娩室では、看護師さんや助産師さんがテレビ電話
    を持っていてくれて、おかげでパパも海の向こうから応援できたそうです。

  • 3人目を妊娠中。いつも優しいママ。
    ママから離れない二人の小さな天使たちの姿をそのまま切り取りました。

マタニティーフォト・ベビーフォトを中心にした、家族写真を展示します。

ただ単に、家族写真を撮影する・記録写真として残すという意味ではなく、「今しか撮れない」とても貴重な時間の中で残すという意味でシャッターを押しています。
その瞬間に、「今を精一杯生きている」という、女性の美しさや気持ち、家族愛など、「目に見えないもの」を写し込むのが、私の使命だと思っています。

写真は平面ですが、その中には目に見えない愛情・神秘性・希望等が込められています。
写真の奥から溢れ出てくる心の温かさを感じていただければ幸いです。


プロフィール

渡辺 美沙

渡辺 美沙 (わたなべ みさ)
2013年 二科展写真部 全国5位「マザー」。2014年 二科展写真部 全国3位「家族」。
2017年 「Asia Golden Star Award 2017 商品賞」(フォト部門)。モノクロマタニティーフォトの作品。
愛を伝える写真撮影の他、講演会を多数行っており、「ハートフルフォトグラファー」として日本だけでなく世界的に評価され始めている。



開催期間 2018年1月19日(金)~2018年2月1日(木)
開館時間 10:00~19:00 (最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
場所 FUJIFILM SQUARE(フジフイルム スクエア) ミニギャラリー
入場料 無料
作品点数 四切~全紙サイズ、カラー・白黒、約30点

ページトップへ