富士フイルムが運営する写真展(東京・六本木)

  • 利用案内
  • 写真展・イベント
  • フジフイルム スクエアについて
JP / EN

富士フイルムが運営する写真展(東京・六本木)

六本木の待ち合わせ場所はカフェだけじゃない!?
フジフイルム スクエアで写真を見ながらゆったり待ち合わせ♪

SHARE

今日は六本木で待ち合わせ。早めに出掛けてカフェでお茶でもしようと思ったら、満席で入れず待ちぼうけ……。
そんな経験はありませんか? そんなときは、ぜひ、六本木のフジフイルム スクエアをご利用ください。ご来館いただいた方からは、「写真を見に行く、というだけでなくて、ちょっと時間が空いた時の時間調整にも使ってるんです」「デートの待ち合わせの思い出の場所なんですよ」などのお声をいただくこともあるんです。

入館無料で多彩な写真展を見られる!

六本木のフジフイルム スクエアには、複数のギャラリースペースがあり、入れ替わりでバラエティー豊かなテーマの写真展を開催しています。ハッと息をのむ美しい風景写真や、愛らしい動物の写真、文化的価値の高い写真作品など、心が動かされる作品にきっと出会えるはずです。入館無料・年中無休(年末年始除く)なので、気軽に足を運んでくださいね!じっくり鑑賞いただくのはもちろん、カフェのように待ち合わせ場所として利用していただくのも大歓迎です。

お楽しみ要素は写真展だけじゃない!

フジフイルム スクエアは、写真展以外にも、写真のことをもっと知っていただくための3つのスペースを用意しています。カフェのように静かな音楽が流れる空間で、のんびり、自由にご覧いただけます!

  • 1. 「写真歴史博物館」

    1. 「写真歴史博物館」

    館内には、170年を越える写真の歴史について楽しめる、貴重なアンティークカメラのコレクションがズラリ。のぞいて体感できる資料もあります。緑色のブレザーを着たコンシェルジュが常駐※していますので、どしどし質問してくださいね。人気再燃中のレンズ付フィルム「写ルンです」や、インスタントカメラinstax“チェキ”の初期モデルも要チェックです。

    ※ 新型コロナ感染症拡大防止のため、コンシェルジュの在廊を一時休止している場合がございます。
    在廊の有無については、お問い合わせください。

    コンシェルジュによる館内の写真展や展示物に関する解説動画を、ご覧いただけます。

  • 2. 「タッチフジフイルム」

    2. 「タッチフジフイルム」

    こちらでは、“チェキ”やミラーレスカメラのほか、富士フイルムの最新製品を展示しています。家族や友人との思い出をカタチに残せると好評の、スマートフォンから直接オーダーができるプリントやフォトブックもこちらで展示し、新しい写真の楽しみ方をご提案しています。

  • 3. 「ASTALIFT ROPPONGI」

    3. 「ASTALIFT ROPPONGI」

    テレビCMでもおなじみのヘルスケア製品「アスタリフトシリーズ」の全商品と、サプリメントのラインナップを取りそろえています。化粧品やドリンクをお試しいただけるほか、ビューティーコンサルタントがアドバイスをご提供していますので、遠慮せずにご相談ください!

何より場所が分かりやすい!

フジフイルム スクエアが位置するのは、六本木の東京ミッドタウン・ウェスト1Fです。地下鉄の駅からなら、東京メトロ日比谷線「六本木駅」4a出口と地下通路で直結、都営大江戸線「六本木駅」8番出口と直結。地上からなら、交差点「東京ミッドタウン前」から外苑東通りを北へ乃木坂方面に進んですぐ右側です。待ち合わせで迷子になることはないはず!?

開館時間は、10:00~19:00(最終入館18:50)で、年中無休(年末年始を除く)です。入館無料でお待ちしておりますので、カフェに替わる待ち合わせ場所としても、ぜひご活用くださいませ!

写真展一覧